2013年11月28日

カラットマリン御一行来沖!

カラットマリン御一行来沖!

先週末、北は北海道小樽よりカラットマリンの菊池様がお客様と来沖しました。

天気も良く宜野湾マリーナを出港、東の風で真追ってなので小さめのジェネカーを揚げ

ダウンウインドタッキングで座間味まで行きました。

着岸までセーリングでこなしましたよ。


カラットマリン御一行来沖!

到着後、みんなでビールで乾杯!今日の宿はいつもの あさぎさん はお休みで那覇に

出ていたため、急きょ 星砂さんにしました。

とても感じが良くていいお宿でした。

翌日の朝は亜麻ビーチでスノーケリングをされてお約束の亀とも出会えたそうです。

水温23度くらいで、北海道の夏のようだとおっしゃっていました。

帰りは片登りのクローズでしたが波も小さかったのでいい感じで帰れました。

カラットマリン御一行来沖!


最後の晩餐はムーンオーシャン向かいの一郎屋に行く予定でしたが

船乗りなら一度は行きたい、サムズアンカーインへ、店の雰囲気まるで中世の帆船の中の様で

いい感じです、ここでかかる音楽もいいんですよね、ネイビービーンズスープもおいしいし。

以前クリッパーカップで急遽来沖した、サー ロビンノックス ジョンストン さんの写真もあります。

私の以前の事務所に到着から出発までの間毎日来てたのに写真を一枚も撮ってないのは

ヒジョーにくやまれます、ほんとに。

お店ではセーラー服のかわいい高校2年生のニーナちゃんがとても気の利くかわいい子でほかの子の

2倍は確実に働いていました。

しかもAKBにも行けそうなキラキラした目の子でした。

一同その子に目は釘ずけ!

とても盛り上がった夜でした。

11月の沖縄はセーリングのベストシーズンかもしれませんね。


Posted by CHART HOUSE イチロー at 10:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。